RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2

2013年10月20日(日)に開催されました「神戸ぐるっとまわってポン!?」にて、RallyMap(ラリーマップ)が使用されました。

RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2


こちらのイベントは、以前紹介した「三宮ぐるっとまわってポン!?」の本イベントで、神戸を舞台にスマートフォンを使ってクイズラリーをしながら神戸をぐるっとまわって遊んでいただくイベントです。

→「神戸ぐるっとまわってポン!?」の詳細はコチラから≫

こちらのイベントでRallyMap(ラリーマップ)が使用された、機能や企画をご紹介します。

■各エリアごとにクイズラリーを登録

こちらのイベントでは神戸の6エリアのクイズラリーを登録していただきました。
各エリア、10スポット登録してそれぞれにスポットにちなんだクイズを出題。
エリアを回遊しながら答えのヒントをを探すという、いつもは通り過ぎるだけの街の魅力を再発見できる楽しいクイズラリーイベントになっています。

RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2

■特設ページ

ラリーマップのアプリのTOP画面、コース一覧やクイズ一覧画面に特設バナーを設置しました。対象になるクイズラリーへのリンクや詳細、賞品内容を掲載いたしました。

RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2 RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2

■ガイド案内やマップ代わりに使用

各スポットのマップや紹介が登録されているため、散策案内などにご利用頂けます。スマフォを片手に身軽に回遊をして頂け、経費削減につながります。

RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2



■クイズの成績トップに賞を進呈

クイズラリーのランキング機能を利用して成績トップの方に賞を進呈する企画が行われました。これは、運営側が遊んでいるユーザーの回答状況の一覧がラリーマップの管理画面(PC)より確認できるので、その情報を元に、ユーザーIDを照合して該当ユーザーを選定できます。
また、ユーザーは自身の順位をマイページよりリアルタイムに確認できます。回答の正誤も合わせて確認できます。

RallyMapを使ったイベントのご紹介 その2

…以上、RallyMap(ラリーマップ)を使用したイベント企画のご紹介でした。

RallyMap(ラリーマップ)は使い方次第で、様々なイベントに使用することが出来ます。
個人はもちろん、ぜひ、このような地域や企業様のイベント企画やコース登録をお待ちしています!

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
Rally Mapで『年末年始を過ごすコース』をつくろう!
RallyMapを使ったイベントのご紹介 その3
RallyMapを使ったイベントのご紹介
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 Rally Mapで『年末年始を過ごすコース』をつくろう! (2013-12-25 14:48)
 RallyMapを使ったイベントのご紹介 その3 (2013-11-21 19:20)
 RallyMapを使ったイベントのご紹介 (2013-10-01 18:33)

Posted by RallyMap at 17:16Comments(0)お知らせ